今月のMVP

This month MVP

2017.11

キズナが運営する店舗の中から、優秀なスタッフをピックアップする企画
「This month MVP(今月のMVP)」
今もっとも輝いているスタッフを選出し、突撃取材で紹介します。

gfg

地域No.1の愛されるお店にしたい

tgrf
宮崎 心MIYAZAKI KOKORO
昭和食堂 甚目寺店ホールスタッフ
showa_img04
昭和食堂 甚目寺店
住所 海部郡甚目寺町大字坂牧字坂塩14-1
TEL 052-441-7011
ご予約はお電話にてお願いいたします
店舗詳細はこちら
1
fdsf

KIZUNAの中でも随一の繁盛店である「昭和食堂 甚目寺店」。
そんな人気店を盛り上げているのが今回のMVP宮崎心さんだ。
宮崎さんはとにかく人と話すのが大好きで、
どんなお客様とも、すぐに仲良くなってしまうそうだ。
宮崎さん目当てで訪れるお客様も多く、その人気っぷりは店長も嫉妬するほど。


fgf
fsf
DSC_0095_02_l

人気者の宮崎さん、店舗のスタッフにも愛されている。
忙しい時や、シフトに穴ができてしまったときには、
率先してシフトの穴を埋めてくれるという。
そんなスタッフ同士のやりとりを見ていると、
お店が繁盛している理由がわかる気がする。

Interviewインタビュー

gfds
お客様のお顔を覚えるのは大得意です!

-サービス業は好きですか?また、その理由があれば教えてください。
大好きです。元々人と会話する事が大好きなので自分でも接客は向いていると思っています。
頭はあまり良くないのですがお客様のお顔を覚えるのは大得意です。笑
後はお客様から直接「ありがとう」や「おいしかったよ」などの声が聞けるのも嬉しいです。
プライベートで辛い事があってもお客様に優しくしてもらえると元気が出ます!

-普段仕事の中で心がけていることはありますか?
常に元気と笑顔は意識しています。あと言葉遣いや簡単な作法なども勉強しました。
数ある飲食店の中でこの店を選んで来店して頂いたお客様を、不快にだけはさせないよう務めています。

-MVPスタッフに選ばれた理由は自分ではなにがよかったと思いますか?また、自分の強みはなんですか?
どんなお客様とも仲良くなれるとこですかね。
本当に人と話すことが大好きなので、常にお話し出来るきっかけを探しています。
小さなお子様からお年よりの方まで、老若男女問わず
楽しい時間を過ごして頂けるように気を配っています。

-これからの目標などありますか?
このお店を地域№1の愛される店にする事です。
まだお店に来たことのない方にももっともっと来店して頂いて、常に笑顔が耐えないお店にしたいです。

お客様の笑顔が大好きなので、この先もずっと接客業をしていきたいと思っています。


dfffsd

店長:鬼頭 弘幸

MVPスタッフに一言

彼女はまだまだ経験は浅いけど、店長である僕が妬いてしまうほどお客様から支持されてます。
とにかくお客様を喜ばそうと思う気持ちは人一倍強い上、初めて来店したお客様との会話の中で、そのお客様の好き嫌いや特徴などを見つける【洞察力】やそれを僕含むスタッフみんなで共有出来るよう伝えてくれる【行動力】、一度会話したお客様は忘れない【記憶力】など接客に必要な要素をいくつも持っている接客の申し子みたいな子です!お客様と話しだすと止まらなくなるので、お店が忙しい時は注意されることもしばしば・・・笑
もう少し視野が広がり、周りが見えるようになれば100点満点です!

showa_img04
昭和食堂 甚目寺店
住所 海部郡甚目寺町大字坂牧字坂塩14-1
TEL 052-441-7011
ご予約はお電話にてお願いいたします
店舗詳細はこちら